1. HOME
  2. ブログ
  3. 遠方からでも参加したくなる薬草教室の理由を知りたい方にお応えします。(動画編)

遠方からでも参加したくなる薬草教室の理由を知りたい方にお応えします。(動画編)

いつも薬草教室生愛会のブログをお読みいただき誠にありがとうございます。

会員登録も全国の広範囲にわたってご登録をいただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

7月31日の京都で開催した時には、東京、山梨、福山からのご参加をいただきました。

10月には神奈川で3日間開催致しますが、まだまだ多くの皆様にお届けできていないと感じています。

そこで、まだイベントに参加したくても参加できない方々のためにお届けできる事は無いかと

今回、神戸、京都、京丹後で開催したイベントをショートムービーでまとめてご覧いただけるように致しました。

是非とも薬草を学ぶきっかけになれば幸いです。

まずは、人気の薬草石けん作りから

7/30薬草石けん作り@神戸支部

9/5薬草石けん作りの講座1

9/5経皮毒について@京丹後

薬草教室の基本は観察ハイキングから

7/31観察ハイキング@京都

午後からは中村臣市郎先生の講座です。

本講座の内容はその都度変わります。その後に、今日の薬草の解説があります。

講座「今日の薬草」から

9/5今日の薬草@京丹後

質問の時間

講座の内容でわからない事や質問をお答えする時間があります。

(中村臣市郎先生は講座の途中でも質問をされるとその都度お答えしています。)

まとめ

いかがでしたでしょうか?

中村臣市郎先生は得意のエンタメをいれ面白おかしく話に引き込まれていく人が多発する理由は

文字だけではわからないのは当然です。

先生の年齢を感じさせない元気な姿に若い参加者はぎゅーっとハートを捕まれてしまいます。

すでに先生の「追っかけ」をされている方も続出しているようです。

そして、山の中での経験と体験が豊富でそれに基づく知識を段ボール箱でいくつも原稿を記事にされています。

そのアナログの原稿を毎回スマホで入力されてそれをデジタルファイルにして、このブログに掲載しています。

現在も書籍化に向けて動いています。書籍化になればまた告知致しますのでそれまでお待ちくださいね。

今後ともよろしくお願いします。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

関連記事