1. HOME
  2. ブログ
  3. 薬草の門

薬草の門

それを開けば、生命力と安全性に溢れた希望の地平線が開けてくる。
目覚めの時である。
自然世界に目覚めれば絶望が花園の世界に転換する。
画像はどこでもあるセリ科の多年生、シャクであった。
昨年、種子を大きなプランターにまくとあふれるばかりの生命力が吹き出してきた。
恐るべき発芽力、増殖力だ。
効能は健胃、整腸、体質改善、強壮であった。
ホウレンソウの100倍ほどうまい。
その美味は舌にしみとおる。
世間ではこれを雑草と呼ぶが生きたダイヤである。
タンパク質、ビタミン、脂質、ミネラル、薬理成分の宝庫だ。
サラダ、和物、汁の実、混ぜご飯、トウフのにネギ代わりに乗せるとその芳香に食指が動く。
ぜひ薬草の門に入って頂きたい。
生存の可能性が無限に展開してくる、まさに異次元の世界だ。

アメリカフクロウ

有毒な化学物質と有害なコオロギまで家畜として食わなくてはならない文明都市に
いくらでもある健康的で安全な、病気さえ予防する薬草、野草、漢方薬はいくらでもある。
画像はアメリカフウロウである。
アメリカからの帰化植物であるが効能は健胃、整腸、下痢止めに速攻がある。
ゲンノショウコの代用として使われてきた。
どこでも生える生命力をもって全国各地に猛烈に繁殖している。
恐るべき薬草だ。
だがこれが筆舌しがたいほどうまい。
コオロギの100倍ほどうまく安全である。
しかも栄養価抜群だ。
これで生き抜くことができる。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

関連記事